徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

新横浜周辺観光?(TOEIC後)

今日は、TOEICテストを受けてきました。

私はこう見えても英語もそれなりにできたりします。会社のTOEICで2014年には 900点、2015年には880点を取得。それからTOEICは3年間受けていなかったので久しぶりのTOEICです。まあ、会社で英語が必要な部署からそんなに必要のない部署に移ってからあまり英語勉強してないので落ちてるのは間違いないんですが、どの程度落ちてるのか(どの程度維持できてるのか)を確認するために、たまには受けておこーかな。ということで受験。

 

場所は新横浜の東芝研修センターでした。家から車だと20分かからないくらい。

f:id:asato418:20180909230812p:plain

 

まあ、試験はどうも集中力を欠いてしまって聞き取れるものを聞き逃したりあまり良い結果とは思えないですが。。。まあ 800 点以下ってことはないだろうという自己予想。(820くらいかなー。。とか思ってますが、まあ結果待ち)

 

終わってから、新横浜久しぶりだしちょっと近くを歩いてみるかーということで歩きました。まあでもあまり観光できるとこないですねw

 

とりあえず近くの新横浜公園にむかいました。下は裏手から見た日産スタジアム。良い天気なので青空は映えます。

表からみただけですね。。横浜国際総合競技場 

f:id:asato418:20180909231255p:plain

マリノスの試合前。オフィシャルグッズ。

f:id:asato418:20180909231340p:plain横浜といえば崎陽軒。冷めてもおいしいシウマイ弁当

f:id:asato418:20180909231414p:plain

ラーメン博物館。小腹がすいたので入ろうかどうか迷いましたが。。

f:id:asato418:20180909231508p:plain

むしろがっつり食べようということで、慶州苑の焼き肉レストラン。

 

美味しくてバクバク食べちゃったので写真とるのを忘れてました↓ w

f:id:asato418:20180909231802p:plain

f:id:asato418:20180909231853p:plain

ビール、ビール、ゆずさわーと一緒に美味しくいただきました。

TOEICは集中力が必要で疲れるんですが、まあ帰りにリフレッシュできました。